Congratulations!!

俺の日々

グッドモーニング エブリバディ

 

私は言う。グッドモーニングエブリバディと言う

 

すっかり、季節は冬になりました

 

先週は火曜以外の全て週で食洗器と洗濯物をやりました。日曜日は掃除機とクイックルワイパーもかけ、洗濯機を2度稼働させ、洗濯物を干し、そして取り込み、そしてタタミました。

 

それでも俺は、家で何もしない旦那というレッテルを貼られています(^^)

平日は朝から晩まで最低でも10時間は働きますが、家族の為に頑張ります!

 

そんな旦那も今日という1日を迎えます

世の中の旦那のほとんどは働いています

旦那それぞれモチベーションがあります

 

私は、それを『旦那’s モチベーション』と呼んでいます

 

世の中の旦那はこのモチベーション質によって、家庭・仕事・趣味のバランスを考えていると考えています

 

 しかし、旦那と言うものは仕事、趣味をしながらも脳内の片隅に常に家庭と言うものを少なからず置いているものです。

 

その無意識に脳内に家庭を意識している現象を

『旦那’sエントリー』と呼びます

 

この旦那’sエントリーは、世の中のほとんどの旦那に起こりうる現象と言えます。

 

しかし、この旦那’sエントリーを無意識に除去してしまう時があります。

それは、仕事や趣味に夢中になりすぎて、家庭の事を後回しにしてしまう事です。

 

この現象を

ダンナーズハイ』と呼びます。

ダンナーズハイが発生している時は、

旦那の状態は非常に調子が良い状態が比較的に多いでしょう。ダンナーズハイは後々、奥さんに怒られる可能性がある。と言う副作用がある事も特徴的です。調子に乗りすぎるのは、より副作用を拡大してしまうので、注意しましょう。

 

このように、旦那ならでわの現象が他にもたくさんあります。

専門家によると、およそ2億種類の旦那現象があると言います。

 

その旦那ならでわの現象を専門的に

ダンナー』と呼びます。

 

ダンナーをコントロール出来るようになれば、一人前の旦那と言えるのでわないでしょうか。

 

おっと、明日も仕事なので

早く寝なくてわ